m0gutas0_Tokio_JAPAN’s diary

m0gutas0@Tokyo,JAPAN Surfing, motorcycle,sports watching,trip.. and More...

Qrio Lockを導入した話

Qrio Lock導入したので身辺整理(仕事道具以外)。
Qrio Lock キュリオロック
https://amzn.to/3Vy2BB0

クレジットカードと利用少の銀行口座も選定し断捨離。
◇残した内訳は”クレカ2枚(両方年会費無料)・銀行1枚(デビット機能付)”
 現金は万券3〜5枚程度・千円札2〜3枚くらいが基本セット。

身に付けるモノ(ピアスとか腕時計とかハンカチとか)除いてこれだけに。

WALLET

身軽は良いですね。

鍵とタクシーをアプリ化した事は、
身辺を見直すきっかけになって結果オーライ。

あとは、保険証カードと銀行カードがスマホに入れば、
ウォレット問題も大方着地出来そうなのでどちらもはよw

※「じゃぁ小銭はどーすんだ?」とお思いの方向けに2通りの対応メモ
1,小銭が出たらオンタイムは銀行ATMにブッ込み対応。
昨今、メガバンクも小銭取り扱いに手数料が掛かる時代になりました。

が、山手線沿線内での行動がほぼほぼのわたしですので、
通り掛かりにATMあれば(ATMもだいぶ整理されてますが…)即小銭IN。
これで9割方問題は片付いてます。

2,1で対処できない場合はお持ち帰り。
小銭が出てしまった場合、ジーンズ・ズボンのヒップポケットへネジ込み。
1で対処出来なく帰宅した際は車用のコインケースにブッ込み。

クルマ&バイク移動もまだまだ小銭利用のシーンがあり
(波乗り後のコインシャワーや、地方有料道路の未電子化ゲートなど)、
そういったケース対応用に利用する感じです。